DIY用の天然塗り壁材 オーガニックウォール|フィトンチッド配合
 · 

隅っこは難しい。 

塗り壁 DIY 珪藻土 漆喰

春の雪が舞うほどの寒い日になりましたね。

ちょうど1年前にご注文をいただいたお客様から、改めてご注文をいただくこととなりお話を伺わせていただきましたので一部ご紹介。

 

壁の隅や角の部分とか、コンセントの周囲のような細かい部分をコテで仕上げるのが難しかったので、油絵を描くときに使う“ペインティングナイフ”を使ってみたそうです。このナイフ、じつは私も愛用しています(画像あり)。細かい部分や小さな面積を仕上げたいときに小さなコテとして使えるので、非常に便利なアイテムなのです。もしご家庭にある方は試してみる価値ありですよ♪

 

ちなみに、細部を塗り時のアイテムとして一番おススメしているもの、それは“細筆&平筆”です。これなら多くのご家庭にあるのではないでしょうか☺オーガニックウォールを少量の水で溶いて少し柔らかくしてから細部を筆で施工すると、とても簡単に処理ができます。ぜひトライしてみてくださいね🍃