DIY用の天然塗り壁材 オーガニックウォール|フィトンチッド配合
 · 

静岡名物『生シラス』

こんにちわ、朝起きてカーテンを開けたらシラス漁船がたくさん出ていました。なので、本日のランチは生と釜揚げの2色丼をチョイス。お味噌汁もついて税込¥700!安い・うまい・早い です♪

 

静岡市にある用宗(モチムネ)漁港は、シラス漁が有名なので、全国から新鮮なシラス丼を食べに観光客がやってきます。最近では開発プロジェクトにより温泉ができたり古民家1棟貸しの宿泊施設ができたり、小さな漁村に活気があふれてきました。

 

GWの4/28には毎年恒例の『用宗漁港まつり』(通称:しらす祭り)が開催されます。静岡にお越しの際は、ぜひ朝採れのピチピチ生しらすをぜひご賞味あれ(^^)/☆彡 ばかうまいよ♪  *ばか=“とても”という方言です

 

さあ、まもなくGW。DIYには最高のタイミングですよ。

Let's try DIY🍃