DIY用の天然塗り壁材 オーガニックウォール|フィトンチッド配合
 · 

塗り壁DIYは自由でいいんです

塗り壁 DIY 珪藻土 漆喰

みなさんこんにちわ、蛍がふわりと飛ぶ季節になりました。

 

先日の投稿では職人さんのコテをご紹介しました。

実際にDIYで使ってみると、なかなか難しくってコテが壁にひっついて塗ったところがはがれてしまったりして苦戦しておられるお施主様もおおいのではないかと思います。そんなときは、無理せずやりやすい方法で楽しんでいいんですよ♪

 

全体にざっくりぬりひろげたら、たとえば…

・ゴム手袋をはめて手で塗り伸ばす

・障子刷毛のようなブラシで塗り伸ばす

・材料を少し水で柔らかくしてローラーで塗り伸ばす

 (100均でもローラー売ってます‼)

などなど。

 

こんな素敵にできました!など皆様からの画像やコメントお待ちしております。

 

Let's try 塗り壁DIY🍃 *画像は刷毛を使った例