DIY用の天然塗り壁材 オーガニックウォール|フィトンチッド配合
 · 

新潟の地震 震度6強

みなさんこんにちわ。

 

昨夜は22:22頃に新潟で震度6強の地震が発生しました。中越地震に続いてまたかと、地域の皆さんはさぞや怖い思いをなさったことと思います。もうしばらく警戒が必要だとのことです…被害が広がらないことを祈るばかりです。

我々の会社がある静岡県も40年以上前から“もうすぐ大地震がくるぞ‼”と言われて今日に至るので、明日は我が身といった気持ちです。

 

今回は火災発生の情報がなくてほっとしました。

家の中で発生した火事が燃え広がってしまう原因に、ビニールクロスが大きく関わっていることをご存じでしょうか?

“ビニール”は炎を上げて燃え広がります!!!

それにより一酸化炭素中毒で危険な状態になってしまう…怖いですよね。

 

オーガニックウォールは樹脂も含まない天然の塗り壁材。

材料自体が防火認定も取得していて、燃えないんです。火がついても炭化するだけでビニールのような燃え方はしません。なので避難するための時間が確保できることに繋がります。

こういった機会に、安心して住むための素材選びについても考えていただけたら幸いです。

 

たかが塗り壁・されど塗り壁…いいものにはちゃんと価値がついてきます。塗り壁っていいものですよ♪

Let's try 塗り壁DIY🍃