DIY用の天然塗り壁材 オーガニックウォール|フィトンチッド配合
 · 

塗り壁のお手入れって大変?

塗り壁メンテナンス オーガニックウォール 塗り壁DIY 
塗り壁メンテナンス オーガニックウォール 塗り壁DIY 

みなさんこんにちわ、今週はG20やら台風やら吉本問題やら様々なニュースが混在する1週間でしたね。

 

『塗り壁ってクロスと違って手がかかるでしょ??』と時々質問されることがあります。

本当にそうでしょうか??

猫を多頭飼いしていた私の実家の感想としては『塗り壁のほうが断然ラクだし、爪痕も目立たないうえに快適に過ごせる♪』というものでした。メンテナンスも画像の通り、簡単なんですよ。最終的には…上から塗ればほら元どおり☺♪施工時はちょっと高いけど、効果や性能はいいことだらなんですよ。

安全・安心な住環境は健康にもつながります、塗り壁にしてみませんか?

 

〔ビニールクロス〕

・施工が簡単(業者依頼)

大量生産で安く、柄が豊富

・“ビニール”なので調湿しない

・ホルムアルデヒドが不安

・防火性に劣るため燃え広がる

・静電気が発生してほこりが吸い付く

・キズに弱く、業者による貼り替え必須

 

〔天然塗り壁材 オーガニックウォール〕

・施工に手間がかかる

・製造元なので価格が安い(すべて受注生産です)

・模様は無限大でオンリーワンの壁

・調湿効果ばっちりで結露も軽減

・防火認定取得で燃え上がらず炭化するだけ

・ホルムルデヒドを含まない

・静電気も発生しない

・キズができたらDIYで塗り直し

 

Let's try 塗り壁DIY🍃