DIY用の天然塗り壁材 オーガニックウォール|フィトンチッド配合
 · 

9月16日DIYセミナー開催

またまた開催しました、「塗り壁DIYセミナー」

今年4回目の開催です!

 

場所は横浜みなとみらい「BUKATSUDO」(ブカツドウ)のホールです。

少人数5名でみっちりレクチャーしていきます!今回は史上最年少、中学3年生男子が参戦しました!

今回も、ご夫婦での参加をいただきました。これで3回連続です。

やっぱり共同作業で進めた方がそりゃあいいですよね~~

 

まずは下地処理から入ります。

各人によって下地の状態はさまざまですが、この下地処理が仕上げのキレイさにつながります。

 

「頑張ろ~~」

 

つなぎ目に貼るファイバーテープ、クラック防止に重要です!

講師の林くんは中国人です。日本に来て10年以上経ち日本語も上手です。今では何人もの職人を束ねる親方なんです!

とっても親切でやさしいので、何でも、聞いてくださいねっ!

 

セミナーでは実際にオーガニックウォールが取り扱っている、下地用の材料や道具なども実物をご覧になっていただき、

使い方の説明をいたします!

 

気になる原材料も実物をご覧いただけますよ。

さぁ、仕上げに入りましょう!

 

DIYですから少し大胆に行っちゃいましょう~

慣れてくれば意外とカンタン、さくさくと塗り進められます。

わからないことはすぐにその場で確認。それが実践タイプセミナーの良さですから!

 

次回開催は、11月を予定しています、皆さんご参加お待ちしてま~す